NHK歌のおにいさんの社蓄扱いにママさん達がブチギレな反応!!【だいすけお兄さん】

スポンサーリンク

お給料が安過ぎる?

日本の子供達から莫大な支持を持っていたダイスケお兄さん。どっちかというとお子さんのママからの人気が凄かったんだと思います!

フジテレビ系列『バイキング』での特集で色々と暴露されてしまったNHKの歌のお兄さんの給料形態やスケジュールなど。

まず、契約条件がとんでもない縛りがあることが発覚。

●恋愛禁止
●NHK以外のテレビ出演禁止
●海外旅行禁止
●スキー禁止
●自動車運転禁止
●派手なネイル禁止
●立ち食い禁止
●斜め横断禁止
●新宿歌舞伎町への立ち入り禁止

立ち食いそばは何故ダメなのだろうか?イメージの問題?スキーは怪我かな?こんな細かい禁止事項があるんですね。

続いてスケジュールです。

●月曜日~水曜日 → 番組収録
●木曜日 → 翌週のリハーサル
●金曜日 → 歌の収録
●土日 → コンサート

土日のコンサートが入らない日が実際の休みになるのですが。
コンサートは立て続けに入ってしまった場合はしばらく休みがもらえないという状況に。

NHKって一般的なホワイト企業じゃ!?あれれ??

それに歌のお兄さんというものが契約社員扱いになるので実際のお給料が……。

30万円。

このスケジュールと人気ではちょっと少ない気ももしますね。
NHK職員の平均年収は1800万みたいですから、それに比べると酷い扱いだとママさん達が激怒です。
実際にこの数字をどう感じますか?

これが実際にそうだったら「労働基準法違反」ということになってしまうのだが…。

卒業後に『スッキリ』で生歌披露したときの映像です。

マツコデラックスが韓国タレントにブチギレ!『だったら出て行けよ!受け入れてやってるんだよ』
マツコさんが言ってくれたよ!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA